みんなのレビュー・口コミ
楽しめた
とりあえず何度か繰り返しゆっくり初回クリアまで。マルチエンディングの意図してるところがよく分からなかったのと、クリア後始めたら何も見つけられずどちらの扉も開かない、最初の部屋からどこにも行けなくなり詰み。アプリ再起動もだめ、アプリ再インストからの復元試そうとしたらデータ復旧に失敗、自己責任で行ったとはいえ少し残念😢でもこれまでのシリーズ同様楽しめました⭐︎4
by Ta158787
アップデートで
また設備無いバグが出るようになってますねー
あとは全部のエンディングには辿りつかないようになってるみたいな
装備廃棄で装備中の物が廃棄されなくなったが、2つ以上持ってると装備した時両方装備して1つ消えるバグは発生してますね
by aruaruaruaruaru
中途半端
良い点
1.強くなった感がある(序盤だけ)
悪い点
1.カードを捨てるタイミングがない。序盤しか出ないのに序盤でベット分解するから
2.終盤?になったら4体1とか無理。しかも一体一体が強い
3.素材の獲れる少なさ
毒治せない。骨折治せない
金属が少ない。火打石がないので疲労が溜まる
カードをクラフトが売りなのに、少なすぎて意味ない
4.序盤しかベッドない
5.中盤から終盤になったら
強くなった感がない
6.毒瓶クラフトしたら瓶返して欲しい
7.施設が運ゲーすぎる
by はな」してやたなまねはや
最高ゲーム!修正要望
ずっとやっててどハマり中です。以下要望です。
1.カードボリュームもっと増やしてほしい
2.カード図鑑機能ほしい(壁撃のカードどうやって出せたかずっと探っています…)
3.作ってないカードをどの条件で作れるかヒントを欲しい図鑑機能とかで(無駄に素材持ち歩いて試しててストレスです)
4.戦闘画面に自分のカードで敵のバフデバフ表示全く見えすHUD改善して欲しい
5.今何階にいるか表示して欲しい
6.速度最大にして快適ですが、戦闘ダメージどれだけ入ったかは早すぎます、表示分かりやすくして欲しい
7.麻紐と鉄鉱石が需要高いのでドロップ率上げて欲しい(拾える資材激多め設定追加や食在庫のような資材宝箱欲しい)
8.強い布の用途や骨の入手方法が分からない、少しヒントが欲しい(2回クリア済みです未だ分からず)
9.ボリュームやや少なく周回するゲームになるため、隠しアイテムがあったらマンネリ化しないと思う。周回特典スキルの使い方や入手方法も解説欲しい。
まだまだありますが、それだけやり込んでます。是非改善お願いします。
by どるりまん
まだ始めたばかりですが
長く楽しめそうな気がしています。
大きな不満点も今のところないですが、調査アクション、ターン終了の長押し、視点旋回のテンポが悪く感じます。設定で長押しをタッチに変更もしくは長さの変更や、旋回速度など一部のゲームスピードの変更が出来るようになったら嬉しいです。
追記:
アップデートにより上記操作の変更オプションが追加されました。ありがとうございます!
by nominr
追加欲しい
1周クリアすると敵が強くて新ルート入れる
これまた単純に難しいけど楽しい
欲を言えばスピリットの強化以外にも引き継ぎ要素とボリュームアップがあれば⭐︎6
8/19 追加要素きたので追記
スピリットで取れる新スキルが追加されたが、1回1000という量を「中身の分からないスキル」に対して求めるのはユーザーフレンドリーさがないように感じる。
個人開発だから仕方ない部分はあるが「好かれていることが前提」の作りなのは甘いと思う。
あちこちにバランスに関わるバグが眠っているがゲーム自体は面白いので⭐︎5は変わらず。
by 斜め上35度
追加欲しい
1周クリアすると敵が強くて新ルート入れる
これまた単純に難しいけど楽しい
欲を言えばスピリットの強化以外にも引き継ぎ要素とボリュームアップがあれば⭐︎6
8/19 追加要素きたので追記
スピリットで取れる新スキルが追加されたが、1回1000という量を「中身の分からないスキル」に対して求めるのはユーザーフレンドリーさがないように感じる。
個人開発だから仕方ない部分はあるが「好かれていることが前提」の作りなのは甘いと思う。
あちこちにバランスに関わるバグが眠っているがゲーム自体は面白いので⭐︎5は変わらず。
by 斜め上35度
結構面白い
資源の収集、アイテムの制作や食事、体力管理など、サバイバルが楽しめる良ゲー。
操作は少し面倒だけど個人的には許容範囲。ダンジョンのボリュームが物足りないのは残念。ビルドの幅もないから、一度クリアしたら終わり。もし100階層とかそれ以上の深さを用意してアイテムや装備、カードの種類ももっと練り込めていたら、とんでもないゲームに化けてたと思う。
by 397 good app
好きなジャンルではあるが
この作者様のゲームはひととおりプレイしてますが、ダントツにボリュームが少ないです。 最終階層100階とか期待していたのに残念だった。
以下バグ、要望等
・仮想パッドが欲しい。左右移動が面倒なのと、スワイプの連続で指が壊れる。
・決定までの長押しが長すぎる。オプションで変更できればいい。 ・新ルートのスピリットが少なすぎる。敵強いんだからもっと増やして欲しい。 ・最終階層が空気。敵を倒そうがラスボスを倒そうがスピリットが増えないのは論外。
・無限ダンジョン的なものが欲しい。
・強化項目を増やして欲しい。素材回収効率アップとか。装備最大3つ引き継ぎとか。 上限も低すぎて前作のようなどんどん強くなるが体現出来ない。
・ベッドのカード削除がハード。素材も欲しいのに1枚しか消せないのは厳しい。
・ざくざくダンジョンと同じく、デッキのカード引き継ぎ強化項目が欲しい。デュエットが運ゲー過ぎる為。
by このレビューは消されるだろうな
相変わらず面白い
5時間プレイして
広告は報酬ブーストの任意のみ。課金も高くなくハマったならって感じの良心的設定
ローグライトなので数を重ねれば快適度が増していく。最初の地固め段階の数階層を初ターンで倒せるようになるとかなり快適
ローグゲーの宿命偏りに悩まされる。豆が拾えないとか必須級カードの素材が拾えないとか。4体戦闘で初ターン事故とか
そこ含めて面白いけども。
アプデが連続して入ってるので修正されたorすぐ改善される可能性がありますが、問題点や気になった点など
問題点
焚き火に火がついてる状態で更に火を付けるがある必要性がない。タップすると火打石消費(表示される時とされない時がある)
既に装備している装備と同じアイテムをインベントリから装備して捨てると装備済みの方も合わせて2つ同時に捨てるバグがある。 足装備等重要箇所でこれをやると普通に詰みかねない
包帯を裂傷時、裂傷無し感染症時に使用したが包帯にlpを少し回復する効果はない
気になる点
ガー不自傷ダメージに自分の反撃が発動して更に自傷する不思議行動。逆鱗との相性がいい?ものの状況が…
若干説明足りない。やってれば分かるステータスもあればわかりにくいステータスもあり、ヘルプで詳細が欲しい
by うふ!ん
まだ始めたばかりですが
長く楽しめそうな気がしています。
大きな不満点も今のところないですが、調査アクション、ターン終了の長押し、視点旋回のテンポが悪く感じます。設定で長押しをタッチに変更もしくは長さの変更や、旋回速度など一部のゲームスピードの変更が出来るようになったら嬉しいです。
by nominr
戦闘速度を
切り替えられると嬉しい。現状のスピードだと少しもっさり感じる。戦闘中は文字でログ履歴が見られると嬉しい。
カードの特殊効果等の説明が少ないのでプレイして探る手間が少々。
扉開け後の硬直時間ももう少し短いと良いなと思う。
上記以外は様々な要素で楽しめています。
by moonnnnnn