みんなのレビュー・口コミ
良い点も悪い点も!
✅良い点
・ミシック、プライムの排出率が高い
・天井が50連
・ガチャ券配布が多い
・幸運召喚が完全課金ではなくレベル50で解放
・レベル、装備レベルが「キャラ」ではなく「枠」として上がる(1キャラ、1装備ずつ育てる必要がない)
・ルーンの厳選要素
❎悪い点
・ミシックが完凸までに52体必要
・ガチャを回す際に確認がないので、操作ミスで回してしまうことがある
・パトロールを開くと強制的に報酬を受け取ってしまう
・課金圧が強め
・所々日本語が途切れている
🙏要望
・周回イベント(石やガチャ券)の開催
といったところでしょうか。
私自身とても楽しませてもらっています!!
by ょぎぽ
使えないスキルが、、、
ボーッとやるには中々に面白いと思うんだけど最終ボスまでに大体平均で20レベルぐらいまでしか上がらずただでさえスキルの強化が大変なのに悪魔の子や異界の魔女等が持つ爆発系のスキルが発動しているのかしていないのか分からない効果の薄い全然使えないスキルとなっている。
しかも頻繁に出現するからタチが悪い。
もっとハッキリとした効果にアップデートするか該当スキルの削除をお願いしたい。
by まやふこふさ
イラつく
強化が運次第なくせに出てくるラインナップがこちらをおちょくってるようなラインナップしかない
進化させるために3段階強化したのに進化の選択肢が来ないこともしばしば
また、一体を優先的に強化しないと戦いにならないくせに、強化したいやつの選択肢が来ない
ただただイライラさせてくる
by きりゅうかずまのすけ
実際の戦闘は見てるだけ
戦闘で出来るのはレベルアップの際スキルを選択するだけで技術的要素は0
自身で操作してバトルしたい方には非推奨
育成がメインで戦闘はその育成結果を確認する作業なので育成好きの人向け
しかし今現在キャラクターが少ない、下位キャラは早々に使えなくなる(育成枠から外れる)のはこの手のゲームのお約束、実質その分キャラが削られているのでバランスが良くない。
by 真剣にゲームを作ろうよ
面白い!だが。
PT(出撃ヒーロー)がたくさん作れない。デイリーチャレンジ等は単体火力や範囲火力で話が変わってくるのがあからさまなのに、その場でのキャラ変は出来ずわざわざ最初に戻ってPTを変えに行かなきゃいけないゴミ仕様。
しかもステップアップの強化だから完全に運ゲー。
強化もパワーアップとダイヤ?強化があるからダイヤ側が揃って強化技にならないと話にならない事もしばしば。
集めたいもの集まらなきゃ撤退を一生繰り返すのに再チャレンジなどもなく、わざわざ戻ってもう一回クリック。
毎回敗北と煽ってくるところも腹立つ。運ゲーなんやからゲームのせいだろ。
じゃないなら繰り返しを早める措置をとるべきだ。
痒いところに手が届かない仕様多過ぎて、効率化を考えたりする現代に乗り遅れている。
非常に残念。
範囲はちょこっと遊んだだけではあるが氷の魔女の強化技が強い。
by ちよびしょうゆ
見てるだけのやつ
戦闘シーンなどみてても何のありがたみもなくスマホを専有する時間が増えるだけで大抵のゲームではスキップや戦闘速度調整があるものだけどそれがかない。戦闘シーンをぼーっと見てるのが苦にならない人向けのゲーム。
by kj100+100
飽きる
毎日地道に育てるやつ。技術的な介入は皆無。スキルの出方が異様に偏る。単体火力キャラのスキルのみ出れば勝てるし出なきゃ勝てないっていう大味なバランス。あと倍速売りたいからだろうけどゲームスピードがかなり遅い。技術介入皆無でこの遅さは眠くなる。
by かんざすしん
課金額が強気
課金が高すぎる。コラボとかやるなら払わないでもないけど、見てるだけのゲームだし眠くなりそうなのとすぐ飽きそうだからこの値段の課金はしたくない。 初回パック150円だけなら良いかなぁって感じです。
2025/06/14
運営さんからメッセージ来たので更新。
あれから課金せずに30章まで来ました。
特権の5000円は永続なので課金するなは1日でも早くすべきなんですが、他にも課金要素が多過ぎて焼石に水(課金じゃぶじゃぶのトップ層には勝てない)なので課金する気が失せてしまいます。アーチャー伝説は難しくて、私にはポンポンの方があってるのですが、課金要素が本当に残念です。あと海外勢が多いので個人的にそこも残念です。
ゲーム要素は、最初楽し過ぎてスタミナが足りないって思ってましたが、プレイが落ち着いてくるとスタミナ最大値、回復速度も上がるのでちょうどよく感じました。あとはアバター要素があるのも個人的に◎。コラボは期待してます!
by pooh3kuchu
注意:100連ミシックは課金必須
通常ガチャを100連するとミシックが手に入るかのようなカウントが画面右上にありますが、実際には月額チケットを800円で購入しないと100連溜まってもガチャできません。
ゲームシステムは楽しいのですがライティングの妙で、ある程度プレイしたプレイヤーに「ここまでやったし…」と課金を促すような上手いシステムだと思います。
by らんどりーる
一応楽しめている。
ダダサバなどのメーカーからの新作タワーディフェンス。まだ出たばかりなので色々気になるところはあるんだけど、個人的には、もう少し技術介入要素が欲しい。
戦闘中は下にいかにもタッチできそうなアクションコマンドみたいなのがあるんだけど、実際はただのオート攻撃のクールタイム表示のため だけなので、これをタッチできる仕様にして、敵が索敵範囲外にいる時でも先に攻撃を放出できる、くらいのことはやって欲しい。
by アルティエール