みんなのレビュー・口コミ
ゲームはなかなか面白い 操作やアイテムなどの説明が何一つないので、慣れていない人はチンプンカンプンだろう
まあ何となくわかるちゃっわかるので、そこを平気なら楽しめる。 ただ度々広告再生後に落ちる。無駄に広告だけ見せられてストレス溜まる。 7ステージ目辺りで一気にパワーアップできたが変化も無くなって急に面白みも無くなった
by ラダ.
ver1.8で理不尽な難易度になり爽快感も失われてプレイ頻度が激減していたが
ver1.9で更にスキルの細分化&弱体化に加えメイン武器の強化スキルさえ全く出ない事がありクリアすらままならなくなった。テストプレイしているのか甚だ疑問。もうプレイヤーが減ることはあっても増えることはないと断言できます。
by 名無し名無し
まあ良い
アップグレードでだいぶ良くなったけど、全然微妙。
悪い点
1.スキル消失
リコシェや気刃など面白くてありがたいスキルもあったのになぜ消した?
個人的にはリコシェ、気刃、スプリットに助けられていたし、スロットには残っているようなのでぜひ復活させて欲しい。
2.敵の出現
雑魚敵やボスでの雑魚など、湧くのが早すぎる。
1WAVEに3匹くらいの敵数なのに、だんだんWAVEが増えていって9WAVEあると画面が敵の攻撃でもう死屍累々。
倒しても倒しても出てきて時間がかかる。
敵を1匹残して次のWAVE敵を出すのではなく、都度、敵を完全滅亡させてから次のWAVEを出現させてほしい。
3.コイン足らなすぎ
フグ寿司やっても全然足りない。
装備強化もままならず、タレント解放も追いついてません。
サッカーのやつ同様にフグ寿司も回数制限制をやめて欲しいです。
4.雑魚敵クビにしたの?
スタートしてから最終面に到達するまでに出てきてた雑魚敵はどうしたの?
その敵のおかげで敵を殺すごとにHPを回復するスキルで回復できたのに、今はただのトラップ回避ゲーになってしまったので、次の最終面に行く時に体力が2割もない状態の時には秒殺されかねないんですよね。
良い点
1.システム改善?
端末が熱くなることが無くなり、カクつくこともなくなりました。エフェクトも滑らかに動いて良いと思う。
by 涸月
HABBYのゲームと思ってやってはいけない
面白いんだけど、他のHABBYのゲームの劣化版のところが多すぎて…あとバグなのか不親切な仕様なのかってところが多すぎる… まず、装備は一括合成できません。 同じ装備3つ選んで合成する時も、いちいち1つずつ選ばなくてはいけない仕様。 次に、ある程度進むとできるデイリーチャレンジですが、サブ武器で必ずクリティカルが出ると書いてあったのに普段と変わらず。同時にデバフ(敵の弾速上がったり敵のHPあがったり)も付くのですが、それは体感付いているように感じました。 そして、仕様なのか分かりませんが、神装の鎧?のスキル的なものに「やられる攻撃喰らうと1回HP1で耐える」みたいなのがあるのですが、タレントの方にも同じような効果のものがあって、そのタレントを解放してその神装の鎧をつけていても1回しかHP1で耐えてくれません。スキルでHP1の状態から1度抜け出しても同様。明らかにおかしいです。 あと、タレントについて触れましたが、そのタレントを解放するためのアイテムが全然手に入りません。無課金でもできる交換イベントで10個くらい、課金のパスで少し、ステージクリアボーナスで1個とかです。初期の方でも1つタレント解放するのに5個とか7個とか使いますし、進むにつれてどんどん必要量増えていくのに、タレント解放させる気ないんじゃないかくらい獲得手段と量が少なすぎます。もし課金したとしても足りないと思います。せめてデイリーとかウィークリーで少しでも貰えればいいのですが。
あと、なんで途中保存ないんだ…そこそこ時間かかるのに、しばらくほっとくとアプリ落ちてステージの最初からやり直し…みたいなことが多々…コンボ表示もしょっちゅうバグで非表示になるし…
ゲーム自体は面白い部分も多いと思いますけど、不親切な部分が多すぎて…装備差も割と酷いですし…他のHABBYのゲームを見習って欲しいところですw
by ばななん😑
神ゲーから廃課金ゲーへ転落
以前までは楽しく爽快で適度な難易度の素晴らしいゲームだったが、今回のアプデから無理ゲーへと改悪化した。
・弾幕
1ゲームをクリアするごとに難易度が向上していくシステムだが、30後半あたりからの弾幕量が異常。
以前までは「気刃」という100コンボにつき1度弾幕除去可能なスキルが存在していたが、今回のアプデで消えた。
現在弾幕除去可能なものはハデス鎌というガチャでしか得られない武器のみであり、その排出率も非常に低い現状。
・ガチャ
装備は計6種類あり、それぞれに複数種のラインナップがある。
また、レア度も計4種(別途凸することで向上)がある。
それらが闇鍋式に排出率されるため、無課金や微課金だと狙った装備はまず手に入らず、リセマラも現実的ではない。
先述「弾幕」にも記載したとおり、ゲームを進めれば進めるほど弾幕量が増え無理ゲーと化すため、攻略には廃課金が必要に思える。
・敵の量
先述「弾幕」と1部重複するが、ゲームを進めれば進めるほど敵の出現量が増える。
武器によっては1度の攻撃で単体攻撃しか出来ないものや、攻撃範囲が狭いものがある。
以前までは「リコシェ」や「スプリット」といった、1度敵に当たれば他の敵にも攻撃が移るスキルが存在しており、上記のような武器でもプレイ可能だったが、アプデ以降無くなったため、敵を倒しきれず弾幕量がいつまでも減らないことでジリ貧となる無理ゲーへと化している。
難易度を下げてプレイすることは可能だが、上のステージが用意されている以上攻略したくなるのは必然。
にも関わらずプレイヤースキルに依存しない形で無理ゲーと化している現状に憤りを隠せない。
by はるきょんふぁいあ
無理ゲーと化した
今回のバージョンアップで無理ゲーになったと感じます。
これまでは中ボス/ラストボスには2体お供がいるというサシ?に近い形の戦闘でしたが、今回から雑魚がどんどん湧いてくる中で中ボスが出てくるため、弾幕が理不尽過ぎて避けきれません。
バージョンアップ前でも相当キツくてハデス鎌でなんとかギリギリという感じでしたがもう鎌が有るとか無いとかの話じゃないです。
その鎌も弱体されていると思います。以前は強化すると弾幕切断の間隔が減るという性能だったのが、無かった事にされています。
金出して強化したのに無言ナーフ修正。
ダメージを調整したと書いてありましたがどう調整されたのか不明です。相変わらず一撃で8千〜のダメージで、HPが二万近くあっても2発食らえば死にます。
最悪なのがラストボスの凶暴化で、1分か2分くらいで倒さないと凶暴化、凶暴化すると無理ゲーと化します。
そして1分〜2分で倒すのは無理です。相当な廃装備だったらいけるのでしょうか?
まだ遊ぶ種類も少ないのに課金ばかり促すし、課金した武器は弱体化。
ダメージ酷いと以前から言われているのに酷いまま…弾幕は増える、ユーザーのことが嫌いなのかな?
マゾゲーは多少は耐え切れるのですがさすがに酷すぎてやる気が吹っ飛びました。
by ネコヤマ2013
改良されたら神ゲー
アーチャー伝説からプレイしていたので、とても楽しくプレイさせてもらってます。
レベル20までプレイして、改善点やこうしてほしいという箇所がいくつかあるのでレビューを書かせてもらいます。
1.コインが足りない
序盤はいいですが、武器や防具のレベルが上がると、一気に強化するためのコインが枯渇し、素材だけ余っていきます。強化した武器や防具を分解して素材が戻るのはとてもいいと思いますが、新武器を手に入れても、新たに強化し直すのにかかるコインを考えると分解しずらいです。
2.処理が重くなる
ステージ後半で自身の武器のエフェクトが多くなってくると、ボスキャラなどの処理が重い敵で動作が重くなってしまいます。かなり移動や判定が際どいゲームですので、この重さは致命的かと思います。強武器を派手な演出にしたいのは分かりますが、多少地味でもいいのでスムーズになってくれると嬉しいです。
3.サブ武器、影武者が弱い
正直ピックする上でサブ武器と影武者が弱すぎるかと思います。サブ武器✖️2や影武者強化などをピックすれば強くはなりますが、それを選ぶくらいなら攻撃力や速度を上げた方が強い気がします。現状だと外れとしか言いようがないので、もう少し強化してもらえると選ぶ上で選択肢にはなるかと思います。
4.コンボについて
コンボ100ごとに敵の攻撃を打ち消す刃?のようなものがとても便利なのでよくピックします。しかし、1000コンボを超えたあたりから、とても出づらくなっていきますが、仕様なのでしょうか。たしかに後半になれば100コンボはすぐ出るので、毎回出ていればゲームバランスが崩れてしまいそうですが。後半に役に立たなくなるのは少し残念です。
以上、これらが解決されたら神ゲー間違いなしです。
by ぽーーーんな
面白いのは間違いないのだが…
今回のアップデートがなされるまでは、久しぶりの良ゲーかなと思うくらい楽しくプレイしていました…
今回のアップデートから自分が感じている違和感と言うか確認改善をお願いしたい点ですが、
1:急にキャラ操作がしづらくなった
感度設定が設けられていますが、正直機能しているか疑問です。
設定を弄りに弄っても変わった印象が見受けられず、今まで避けれていた攻撃にさえ被弾してしまいます。
PS問題ではと言われればそれまでですが、現状ステージ58迄は割と時間を掛けて登ってきて、ある程度は弾幕避けができてきていたと思います。
2:敵攻撃速度が異様に早い?
ステージに登場するイカ?なのかゴースト?なのかわかりませんが、一回膨れ上がり針を飛ばしてくる敵の攻撃が早すぎるのか、当たらない位置取りをしていても何故か当たり判定されダメージを受ける事があります。
難易度が上がっていくに連れて敵が硬くなったり、攻撃頻度等が上がる事に関しては全く持って問題はありません。ただ、現状キャラ操作に何かしらのトラブルが発生しているとなると正直モチベーションが下がってしまいそうです。
楽しくプレイさせていただいている分、全ステージクリアしたいと思っているので、可能な限り早めに問題解決に取り組んで頂けると嬉しいです。
ご対応の程よろしくお願い致します。
by Ckb707
ステージ25まで進んだ感想(無課金)
・コインについて
フグ寿司の実装により実装前よりはコインが集めやすくなりましたが、レベルの上昇速度にタレントの解放と装備の強化が間に合いません。
・装備について
最初の7日以外は無課金ではほぼほぼジェムが手に入らないため、かなり装備面では無課金勢は不利になります。
神装はかなり強力ですが無課金勢が入手できる確率はかなり低いです。
また、ステージを進むとモンスターのステータスがどんどん上がっていくのですが、それに対して装備の能力が追いつきません。
20ステージを越えた辺りからは神装なしではかなり厳しくなるのでできるだけ最初の7日はやりこんでおくことをお勧めします。
・ゲーム性について
ガチャ同様に能力がかなり運任せです。
特殊タレントを解放していくと、能力のリロールが三回までできる様になりますがそこまで進むのはかなり難しいです。
また、サブ武器と影武者がかなり弱いです。
影武者は二つ合わせることで一応強くなりますが3ラウンド消費してしまう上にそこまで強くないです。
ボスの攻撃や、自分の攻撃でゲームが重くなり攻撃の回避率がかなり低くなります。
人によってはゲームが落ちます。
オワコンです。
上記の対策として
最近になって実装されたが気刃とシールドがかなり役に立ちます。
ハデスの大鎌(?)という神装がかなり対策に役に立ちますが排出率が極端に低いため無課金ではほぼ出すことができません。
このゲームはモンスターの攻撃力がかなり高いのですが、神装があってもほぼ全てが致命打になり得ます。
そのためもう少しダメージ量を減らすか理不尽な弾幕とバグを改善するなどされない限り無課金での攻略はかなり難しいです。
レビュー主の装備は二つが神装で残りはレジェンダリーやエピックで埋めており装備レベルは30近くまで上げているものもありますがかなり攻略は厳しいです。
・総評
以前より改善されたものの課金勢でない限り
あまりプレイするのはお勧めできません。
by 絶望的に荒れた戦域から来た蟻
おすすめクリアラインの参考に
ガチャ課金や装備強化のための課金をすればするほどクリアが楽にシューティングゲームです。
ちなみによくあるソシャゲと同じく最高レアリティの武具を複数集めて凸するシステムがあります。またガチャの目玉となる神装装備ですが、同じ装備を使った凸をしないと本領を発揮できない仕様になっています。
そして最高レアリティを凸するにしても、装備箇所は6箇所もあること、また攻撃方法を大きく変化させる武器はその内1箇所しかないこと、そしてガチャは闇鍋方式であることから、ガチャを天井まで回しても大して欲しくもない防具が出るということが普通に起こります。
そのため強い武器で気持ちよくなりたいのであれば天井分のガチャを何度も何度も回す必要があります。石自体はそこまで高くはないですが、神装武器を狙うならある程度覚悟した方が良いでしょう。
(ちなみにリセマラは現実的ではないので厳しいです)
そうしたことや、シューティングゲームという性質から個人的には無課金・微課金縛りでまずは遊んでみることをオススメします。
ある程度PSがある人なら全然遊べるはずです。
個人的なオススメはステージ30〜40あたりです。この辺まで到達したら【ゲームクリア】して良いと思います。なぜならここより先はPSではなくてステータスでゴリ押ししないとクリアできなくなってくるからです。敵の攻撃パターンやステージのギミック的なものも変わり映えしなくなるため、本質的なシューティングゲームはここらへんで終了とみて良いです。
ゲームとしてはそれなりに楽しめるので気になる人は試してみてください。ただ、スマホにすごい負荷がかかるのかプレイ中発熱がやばいです。連続プレイがすぎるとグラがバグって進行負荷になったりするのでその辺ご注意を。
by happy753
ゲームは難易度が高く難しいが面白い
運営の対応も早い様に思われる。アップデートに期待して星5にしたが、現状ステージによっては動く床が出てこず落下を繰り返してしまう場所があったりする。ボス戦時の処理落ちは減ったが以前のバージョンより自分の攻撃速度が遅くなっただけに感じる。多方向へ攻撃出来るスキルは攻略の最重要な鍵となるのに出現率が悪すぎる。単方向の攻撃のみではボス戦で弾を避けると敵にヒットせず、ダラダラ長い戦闘になってしまいだれる。各ステージの3のみ難易度が高くなり過ぎている様に感じる。課金して装備を揃えたりしたいが、この調子ではなかなか手が出せない。
by Y Y
ゲーマーの感想
1万円ほど課金した者の感想です。
良い点と悪い点など残しておきます。
よければ参考にでもしてください。
・ゲーム概要
パルクールとシューティングを交互に繰り返し、敵の攻撃を避けながら倒すゲームです。
パルクールは道に沿って進んでいきます。
シューティングは弾幕を避けて倒します。
1ステージから始まりクリアすると次に。
どんどん敵は強くなって行きます。
・良い点
パルクールの種類が多く爽快感がある。
雑魚敵をどんどん倒すのが気持ちいい。
弾幕を避けて倒した時の達成感がある。
ガチャでハズレを引いても合成できる。
装備に使ったコインと素材回収できる。
課金装備がかっこよくて強くて楽しい。
・悪い点
無課金だとガチャが全然引けない。
無課金だとコインがあまり貯まらない。
上記2つの理由から装備が強化できない。
1ゲームに10分ほど消費してしまう。
ゲーム中に落ちるとやり直しになる。
・まとめ
無課金の方にはオススメできません。
ゲーム自体は、面白いとは思います。
長文失礼しました。
by らう。@最強のクルー
面白いけどストレス
1:プレイ時間ながすぎ
10ステージとBOSSステージで1つ。1回15分程かかる。途中で一時停止できるが、数分後に戻るとホーム画面からやり直し。
2:ガチャ高いしルビー集まらん
10連ガチャ2200個だけど2000個でよくない?笑
1ガチャ250もするよ。ルビーを貯めるのが大変すぎて500円課金しました。
3:スキルカードが運
使えないカードばかりが出て強化できず、余計に時間がかかる。(これが1番のストレス)
4:当たり判定おかしい
敵の攻撃を避けたのにダメージくらう時がある。
5:コインの消費量と獲得量の比率が悪すぎ
ステータス強化に時間がかかり過ぎる。強化にかかるコイン高すぎぃ。強化するもの多すぎぃ。
6:スタミナ少ない
スタミナMAX30。1回のプレイに5消費します。スタミナ1回復に15分かかります。たくさんプレイしたい人は広告を見る運命が待っています。せめてクリアした時はスタミナ消費0にしてほしい。
7:難易度高い
ほぼ運ゲー。敵の攻撃強すぎ。そして避けられない攻撃。貧弱なボディ。広告で復活。即死。
8:装備で見た目が変わらない
変わるのは武器のみ。全部変わったらより楽しい。
by Ginnn!
まだ始めたばかりですが、楽しめてます
弾幕シューティング要素が強いです。シビアな操作を求められるゲームです。操作は単純なので手軽にプレイできます。 ○数日プレイしての追記 確かに難易度高めではありますが、地道に周回をすると強くなります。無課金でもそこそこ遊べます。最初は難易度高いと思っていたステージも、周回していると無双状態でとても爽快です!コツコツやれるなら面白いと思います。 ただ、1つのステージが長めなので、サクッとはプレイできません。
by ヨーダ