無料ゲームの新着レビュー
もっと見る »中国にルーツを置く会社だからのか日本語翻訳がおかしい、ので運営さんはしっかりと日本語訳をしたら世界の没入感が出ると思います。それと奥義発動後のエフェクトがズレて戦闘の没入感が減ってしまい勿体ないです。 いい点ribu2Dがめちゃくちゃ綺麗、奥義発動時にアニメーションが用意されてるんですがそれがとても豪華で綺麗、キャラを眺めてるだけでも癒されるし好きなキャラが絶対1人は見つかる。それになんと「内田真礼様」が声優を担当していらっしゃるキャラがいてびっくりです。あとこれ大丈夫かってぐらいエッな所もあります。ガッツリやらなくても10分ぐらいやればある程度強くなれるし課金しなくても沢山遊べるしこの手のゲームだといい方だと思います。
有料ゲームの新着レビュー
もっと見る »
最初は以前プレイしていた記憶や思い出が蘇ってきて楽しかった。でも途中から死ぬ程おもんなくなり、飽きてきた。まずコンプリート版と名乗るのであればSwitch版のあつ森と同じUIにすべきだと思うし、コンプリート版以前の不満点も解消されるべきだが、それらをほったらかしにしオンライン機能、課金要素廃止、そして謎にリーフチケットからリーフストーンへの変更と微々たる差かつとにかくしょうもない変更ばかり。それ以外は以前と何ら変わりがない。Switch版や3DS版などの「箱庭ゲー」とは全く違い、本作は糞ゲー典型の「作業ゲー」。本作でやることはどうぶつと話す→素材を集める→家具を作る→どうぶつを招待するの繰り返し。これは新しい家具、住民を解放するために“99.9999%必須”の行為である。つまりゲーム側にやることを縛られている。Switch版や3DS版などのどうぶつの森の「箱庭ゲー」としての良さを自ら潰していて、単なる「作業ゲー」と化している。コンソール版なら痒いところに手が届いても、本作は痒くないところにも全く届かない。本作唯一の自由のキャンプ場作りでさえ自由の幅が狭く、コンソール版にある村づくりには全く及ばず、ゲームとしての奥深さのかけらもない。例えるなら”何もアイテムがない密閉された監禁部屋“。プレイヤーを裏切ろうとしか思えない開発思想。運営はやる気があると到底思えない。ハッピーホームアカデミーもあるが、あつ森にあるような追加コンテンツとは全く違い、必要な家具を集めレッスンを進めていくだけのただの飾り。ここまで酷いと思わなかった。あとコンプリート版になってから2000円になったのまじでカス、2000円でも完成度高ければ良かったけど、2000円の価値は全く無い、ぼったくり、ただただ作業するだけの虚無ゲー、いい加減見直すべきだしアプデ来いよ運営
長文ですみません見てくれた方ありがとうございましたm(_ _)m